見出し画像

応援される人でいたい。


高校の部活で顧問の先生に
「応援される人でありなさい」
と言われたことがなぜか印象的に残っている。
その時は、「練習試合や大会に応援に来てくれたり、合宿を手伝ってくれたり、日々支えてくれた親御さんたちがいてできているから感謝しなさい、引き続き応援される人でありなさい」という内容であった気がする。

人生濃すぎてどんどん更新されているせいか、今は学生時代の記憶が本当に少ないのですが、何かを頑張ろうという時には、この言葉を思い出します。

「他人の不幸は蜜の味」「隣の芝生は青い」と言うくらい、
嫉妬しやすくて、劣等感も感じやすくて、バッドニュースに気を取られて、噂話が好きで...
世の中それが普通なのかもしれません。

ただ、それが普通として考えたら、
それでも応援される人であるって素敵なことで、
期待してもらえるってありがたいことで、
それを"良きパワー"として頑張れたら幸せだなぁと思います。

私が勝手に思ってるだけですが
誠実な人、人徳がある人は、これからもっともっと活躍できる世界になる気がします。
というかむしろ、それがないとうまく生き続けるなんて無理なんだろうなと思います。
別に、上へ上へと上り詰める人生だけが良い人生とは言いませんが、頑張りたい人は必須なのかなと思います。

先日、私の関わった人が成績を残してくれて、自分事のように嬉しくて、ふと「自分事のように他人の成功を喜べるって幸せなことだな」と思い
応援される人であるってやっぱ大切だなぁと思い出しました。😌

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます🧞‍♀️

-----------------------------------------

📸Photographer account : @aya212pic
💃🏼Artmodel account : @aya212lvlf

◻︎ 作品撮り/プロフ写真/アー写/SNS投稿用写真など
◻︎ 個の魅力を最大限に引き出し、誠実な美しさを追求し、心が動く時間を提供します。
◻︎ 📍東京/ 撮影依頼は DM/mail にてご相談下さい🌞

-----------------------------------------

この記事が参加している募集

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?