見出し画像

経験のない若者は根拠のない自信でやるしかない


根拠のない自信を持つことは私の中で割と必要だと思っている。私にとって一歩を踏み出す時にどうしても自信が必要だから。

そこにしっくりくる後押しが
「そもそも経験したことないんだから、根拠ない自信で動くのは自然なことだよ」
という意見だった。

自信は、小さな成功体験を積み重ねたら生まれてくるけど
やったことないことを恐れるのは別にダメなことじゃないし、むしろ普通だし、
怖くてもいいし恐れてもいい

だけど、いざやるとなれば、
無意識にでも「なんとかなる、できる」って思ってる気がする。
無理かな〜でとりあえず経験してみるか!ってチャレンジしてみる時もあるけどね。笑

撮影は私にとってお相手の方と向き合う時間のひとつであると思ってて実感しやすいんだけど

私とじっくり話したり撮影したりする方で
人生の分岐点というか、次のステップに行くタイミングに会う方が本当に多いなと最近特に思う。

私は背中を押してるというか、どっちかというとそのタイミングに会って勝手におもしろいなと楽しんでるつもりですが(笑)、その時間が終わって目をキラキラさせながら別れる時ってなんかいいなと思います。🌞
朝日みたいなひとになりたいです。

-----------------------------------------

📸Photographer account : @aya212pic
💃🏼Artmodel account : @aya212lvlf

◻︎ 作品撮り/プロフ写真/アー写/SNS投稿用写真など
◻︎ 個の魅力を最大限に引き出し、誠実な美しさを追求し、心が動く時間を提供します。
◻︎ 📍東京/ 撮影依頼は DM/mail にてご相談下さい🌞

-----------------------------------------

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?