見出し画像

いつでも便秘薬飲める幸せ

お疲れ様です、さかさです。

汚い話します。

昨日便秘薬飲みました。
そして今日会社で2回に渡ってスッキリさせることができました。

私は昔、歯科医院で受付の仕事をしてました。
トイレに行くタイミング、ほんとこれに悩まされてきました。

とにかく忙しい歯科医院、人数ギリギリでやっている歯科医院で働いてました。
仕事の合間にトイレに行くのに、めーーーっちゃ気を遣うんです、、、


いつでもトイレ行ってね、とは言って貰えます。
行くなとは言われてません。

だけど、待合に患者さんがいたり、もうすぐ診療が終わられる患者さんがいたら、会計してからにしよう!って、ついつい後回しに。

そうしてるうちに急患が来たり、電話鳴ったり。
衛生士さんがそういうときは電話とか出てくれるんですけど、衛生士さんは自分の予約の患者さんを待たせることになってしまうのに、ほんと気を遣いまくるんです。
もう考えずに、チャッチャとトイレ行けばいいんですけど、私は気にしてなかなか行けない人でした。

漏らし……たことはありませんが、我慢出来る人になり、便秘をどんどんこじらせることに。
生理のときなんて、ずっと気にして過ごさないといけない。
便秘薬を仕事のある日の前日に飲むなんて考えられなかったんです。

今の職種(デスクワーク、評価業務)になって、いつでも便秘薬を飲んで自由にトイレに行けること、これがほんと幸せです!!
(会社のトイレで大するのに抵抗ない女なのは置いといて)


今日ふと昔のトイレ事情を思い出して、幸せ感じてました。


読んでいただいてありがとうございました!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?