見出し画像

ショートスリーパーの人が無理しかしてない件

お疲れ様です、さかさです。
明日からゴールデンウィーク突入させてもらいます。
遠方に旅行などのキラキラした予定はないですが、毎日やりたいことをやって、スマホばかり触って今日なにもやってない…なんてことないように過ごしたいと思います!

昨日かなり興味深い動画をみた。
1日30分しか寝ないショートスリーパーの動画。

まず簡単に感想をいうと、
とにかく無理せず寝たらいいのにと思った。

「いやいや、そんなまた人を否定して〜」
「稀にそういう人もいるっしょ〜」
「寝た方がいいってそりゃそうだろ笑」

わかるわかる。

でも無理している様子が至る所に散りばめられてるので、自分の目で確認して欲しい。
ショート動画はこちら。

無理している様子

  1. クマがすごい

  2. 「眠くないですけどなにか?」みたいな笑顔

  3. 終始目がパッキパキ

  4. 30分以上寝たら死ぬの?っていう起き方

  5. 眠気覚ましのための入浴の回数が、1日6回とのこと(本編より)

  6. 金銭的にも無理してる

  7. スタジオの方にすぐけんか腰(本編)

  8. 寝不足のせい?と思わせるようなイライラ度合い(本編)

細かく突っ込むといろいろあるが、こんな感じ。


スタジオの人に速攻で、

「目、パッキパキじゃないですかー!!」

と言われる始末。
本人は、余裕(?)の笑顔。

もう私の心は完全に奪われてたので、コメント欄まで深く見入ってしまったし、コメント欄も含めて最高傑作だと思う!

・24時間30分寝てる説好き
・あ、この人寝不足だ。って分かる顔してて草
・確実に何か問題ありそうな起き方で草
・かなりの時間を眠気覚ましに使ってて本末転倒の見本
・この番組は香ばしいやつを探すのが本当にうまい
・喋れば喋るほど睡眠が大切なことが証明される

YouTube コメント欄のお気に入り語録を抜粋


会社にショートスリーパーの人がいるので聞いてみた。

私「ショートスリーパーで30分しか寝ないのってどう思います?可能ですかね?」

同僚「いやー30分はキツイっしょー。自分は3時間ぐらいがちょうどいいですけどねー」

私「3時間でもすごいですけどね!
いやーなんかYouTubeで30分しか寝ない人ってやつを見たんですけどね、それがめっちゃ眠そうなんですよ!」

同僚「それ、普通の人の動画じゃないですか笑」

私「笑。いやー普通じゃなかったですよ!もう寝不足がゆえに精神状態が不安定そうで、睡眠大事と思わせるいい動画でしたよ」

同僚「笑。昔は眠らせない拷問があったぐらいですからねぇ。」

(~しばらく拷問の種類の話題になる~)

同僚「ゴールデンウィークみますわ!」

私「休み明け感想聞かせてください!」


お互い真っ直ぐ前を見て、手を止めることなく仕事しながらの会話。

ぜひ皆さんも見て欲しい。


たかが睡眠、されど睡眠。
自分に合う睡眠時間で心身メンテナンスしましょう。


ちなみに私の理想の睡眠時間は8時間です。


本編、よかったらみてください↓


※眠れなくて悩んでおられる方に不快な思いをさせたらごめんなさい。あくまでこの方に対してだけの感想です。

読んでいただいいてありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?