見出し画像

お弁当おかず

仕事の時、お昼ご飯はお弁当

よくランチは外食してたけど
4月から新入社員さんが入って
人数増えたし、
ランチ行くのなしにしよってなって
テイクアウトが増えたのをきっかけに
お弁当作ることにした

とりあえず、毎朝用意するのしんどいから
冷凍作り置きでやっていこう

品数は少ないけど、
ちょっと多めに作って
小分けカップに入れて、
タッパーに敷き詰めて、
冷凍庫に入れた!

これで数日間のお昼がまかなえるʔ•̫͡•ʔ

なんで今までお弁当にしなかったんだろか…笑

やっとけばかなり節約なってたな

☺︎︎かぼちゃの煮物
☺︎チキントマト煮込み
☺︎茄子とオクラの味噌炒め
☺︎ほうれん草のごま和え
☺︎ひじき炒り豆腐

こんにゃくのきんぴら作る予定だったけど
こんにゃく買うの忘れてた(._.)
また今度作ろ

あと何故か
塩昆布買ってたから、何か和えよ…笑

料理女子頑張ろ💪

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?