見出し画像

念願のあんぱんを焼いてみた

こんにちは!Ayaです。みなさん連休はいかがお過ごしですか?

私は念願のパン作りにチャレンジしました!しもか大好きなあんぱん。
上手くいくか不安でしたが、意外ときれいに焼けてびっくり。お味も問題なかったです。
強力粉もドライイーストもあんこも賞味期限が切れていたのは内緒です。

焼き上がった様子がこちら。

焼きたてのあんぱん

美味しそ〜!!と思わず発狂。ふっくら丸くふくらんだパンが可愛くて仕方ないです。

あんぱん

自分が作ったものとは思えない可愛さ。8個焼きましたが、あっというまになくなってしまいました。

今回参考にしたレシピはこちら

本来あんぱん用のレシピではないのですが、無理やりあんこを詰め込んで焼いてみたら、しっかりあんぱんになりました。

感想

これまでパン作りをしたいと材料だけ買って準備していたのですが、いざ作ろうと思うと工程が面倒でずっと先延ばしにしていました。(賞味期限切れが良い証拠)ですが今回、思い立って作ってみると意外と簡単で準備含め3時間程度でできてしまいました。こんなに簡単ならもっと早く作れば良かったな〜。でも、人生なんだかそんなことばっかりな気がします。

思い立ったらまず行動。そんな教訓を得た休日でした。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?