見出し画像

夏休みにしたいこと

もうすぐ夏休み😆
何だか気の滅入るニュースが多いので「楽しいことを考えよう!」と、家族でこの夏に何がしたいか話してみました。

夫👨
・娘をレジャープールに連れていきたい
・テニスがしたい
・バーベキューがしたい
・ビール沢山飲みたい
・とにかくのんびり、ゆっくりしたい
(最近、多忙につきお疲れ気味、、)

娘👧
・花火がしたい
・スイカが食べたい
(その他、そうめん、マック、かき氷などなど。マックは夏関係ない 笑)
・お庭プールがしたい
・5歳のお誕生日楽しみ🎂

私👩
・ピアノが弾きたい(もうすぐ自宅にピアノが届くのです♪)
・娘との時間を多く作る
・娘と息子、おそろいの甚平を着せて写真を撮りたい

息子👶
・ふげげー(訳:寝返り返りの習得を目指すぞー!!!)

そして何より実家・義実家の家族とそれぞれ温泉に行く予定があるので、とても楽しみです。
毎年行っているひまわりの名所にも行きたいけれど、ベビーカーでは難しいかな。
夏休みは始まる前が一番わくわくします✨

そしてもう1つ、これを機にこの夏にどうしてもしたいことがあるので夫に協力をお願いしました。



私、ラーメン屋さんにいきたい!!!


先日、ネットで赤ちゃんをおんぶしたママが一人でラーメンを食べているのを見て「そこまでしてラーメン食べたいのかよw」と声をかけられたというエピソードが話題に。
私はそのママの気持ちがよく分かる!

ソコマデシテ 「ラーメン」 タベターイ!!

妊娠中は、塩分を控えていたし、そもそも私はつわりの影響でにんにくやニラといった香りの強い食材が食べれなくなってしまって・・・。
産んだらニンニクOKになったけれど、産後は産後で赤ちゃん連れでのラーメンは難しい。
(ラーメン熱くて危ないし、ラーメン屋さん赤ちゃん寝せておけるようなスペースがなかったり、油汚れがあったりして赤ちゃん環境厳しめ)

最近はテイクアウトをしているお店も増えたけど、やっぱり出来立て熱々のラーメンが食べたいのです❤️


だからだから、ラーメン屋さん行きたーい!(2回目 笑)

夫は「そこはカフェとかじゃないんだ」と笑いながら、息子とのお留守番を快諾してくれました。

娘と一緒にラーメン屋さん❤️

楽しみがまた1つ増えました。

心配なのは、とにかくコロナの流行😭
本当は沖縄旅行やディズニーなんかに行きたいけど、まだまだ我慢。

去年はつわり地獄の夏休み。
今年はみんな元気に楽しく過ごせますように✨






この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?