見出し画像

まどう

私の実家は三重にあります。
(ちなみに夫の実家は一駅です。なんなら歩けます)
関西にいるので、車で帰っても、そんなに時間はかかりません。
子供が産まれたばかりの頃は、年に何回か、休みの時期をずらして、帰省していました。

子供も幼稚園に入るとなると、時間はなかなか取れないもので、夏休み、春休みくらいしか帰れず…
そして、新型コロナウイルス。

昨年は3年ぶりに帰省したのですが、お盆の頃によく雨が降ったこともあって、あまりどこにもいくことができず。
そもそも、状況が状況だったので、出歩く気もなかったんですけどね。
なので、帰省の度に会う友人にも知らせず、ひっそりと帰省したのでした。

今年は割と動きやすいかなぁと思っていたところに、連日のニュース。

これはなぁ…と迷っているところです。
今のところ、やめとこかな、が6割。

三重の医療逼迫具合を見ていると、重々注意はしますが、もしどうしてもかかってしまった場合に、余所者が迷惑かけてはいけないな、というのが。。。
なんとも…

なんとも、悩ましいのです…


アヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?