見出し画像

ポジティブがゆえの、難点。

風邪をひいてしまい…仕事するにも頭がキレッキレではないので、寝ながらスマホで久しぶりのnote(記事)を描くことにします。(ゲホゲホッッ)

先月は整理整頓強化月間につき、だいぶ目標や、やるべきことがクリアになり少しずつではありますがカタチになっているのがわかって精神的にとても良い気持ちです。

仕事でも家庭でも、生き物と付き合っていれば気持ちの上下はもちろんあって。

その上下の幅は大きくていいと思うんです。人間らしいし、生きていれば、生きてて良かったぁと思える幸せなことや楽しいこと、死にたくなる程の辛いことや悲しいこと、そんなことを感じられることが生きてる証のようなもので。

ただ、その気持ちそのものは高いポジションであれば尚更良いことだと感じます。

その高いポジションをわかりやすい言葉で置き換えるのであれば、たぶん

ポジティブ

なのかなぁと思う。
何に対しても自他ともに認めるポジティブである私は自己肯定感もまぁーー極めて高く、自分を信じています!

だからこその問題なのですが、この人は私にとってとても良い人(人として好き、何か私にできることはないかと考えてしまう、同じ時間を過ごしたいと思う)だと思ったら、ポジティブがゆえ自分にとって良い人なんだ!と思い込むようになってしまうんですよ。

薄々違うのではないかなぁと感じるときももちろんあるのですが、信じてるのは自分なわけで。

良い人だ!と思っている自分を信じている

と言うことなんですね、はい。

統計学はわりと信じるタイプなんですが、占いというかそーゆー先生達にみてもらう機会が何度かあり共通して同じことを言われ、私が良い人だと思っていた人は私にとってはあまりプラスになる人ではない。

と言うことが判明し…

最初は、わかってはいるけど、それでも上手くいく方法はないか?とか自分の気持ちをどうもっていこうかとか考えていたんですが。

その思考自体がエネルギー取られてんじゃん。。と気づき。やめましたw

先日、夏の暑ーー中、ふと思い立ち本厄だった私は厄祓いに行ってみたんです!

偶然にも大好きだったお祖父ちゃんの命日。これも導きかな〜と思いつつも、その厄祓い以降本当に良縁が多く!

ポジティブという高い水準を保っておりますw

運命は自分で導き、掴んでゆくものだと思っているので信じてはいないのですが。

宿命は信じています。

そんな宿命のような縁を感じることがあったので幸せだな、、辛いことも多いけど、10良くないことがあっても1救われることがあれば生きてて良かったなぁって思えるので。

楽しく、導ける人になれればいいなぁと思いました(^^)

早く熱下がれ〜咳治まれ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?