見出し画像

保育連絡帳。

娘たちはもう数年前に卒園してる。
次女は乳児クラスから入っていたので
この連絡帳のやり取りをしていた。
時々ふと読みたくなる時があって
定期的に読んでる。
園に行く前にご飯出して一緒に行って
預けて仕事に行ってた。
お家での様子の欄には
元気です!と一言だけ書いてある日も
こんなことがありました!とエピソードが
書いてある日もある。
それらに先生が園での様子も
合わせて毎回書いてある。
連絡帳に書いてあるお家でのエピソードを
家族の前で声に出して読む。
何回も聞いてる話だから初めましての
内容ではない。知ってる話。
だけどみんなで笑う。
家族だけわかるおもしろい話。
何か気になった楽しいことを書こうと
した自分ナイス!
まだもう少し、この連絡帳には
お世話になりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?