見出し画像

日記

明日は雪予報。

職場では
「スタッドレスタイヤ履いてる?」
「明日どうやって出勤しようかな?」
といった会話が多かった。

ノーマルタイヤの人達は
「歩いてこようかな。」
「いつもより早く出勤して、雪が本降りになる前に帰ろうかな。」と雪の心配と同時に明日の出勤方法を悩んでいた。

職場の方針としては
「無理をしないでくださいね。皆さんの安全が第一です。心配な時は遠慮せず休んでくださいね。」とのこと。
ありがたい職場だ。

それでもみんな仕事の事を考えていて、
休んだら出勤した人の負担が多くなることを心配している。

仕事に対して一生懸命な人ばかりだ。
だからこそ皆で助け合ったり協力し合ったりして頑張れるんだなぁ。

胸がキュンキュンした。

私はスタッドレスタイヤを履いているので出勤する側。
普段バイク通勤の夫を車で送ってそのまま出勤予定だ。

はたしてどれだけ雪が降るのか。
出勤する人が少ないかもしれないけれど
困ったときはお互い様で助け合いだ。
私は明日もお仕事頑張るのみ!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?