見出し画像

夫婦円満の秘訣は?

AllL Aboutによると 秘訣は

10,ペットの存在

9,たまに喧嘩をする

8,スキンシップを意識する

7,セックス

6,相手を尊敬・尊重する

5,干渉しすぎない

4,おいしい食事

3,感謝すること

2,相手への思いやり・お互いを思いやる

1,会話を大切にする

う~ん。。。

私の感覚で5つチョイスすると・・

8,5,4,3・・

2はさぁ  異性でなくても人として尊重するの当たり前

でもナンバー1は ダントツだわ

1,会話を大切にする・・だわ

団体ツアーに行くと

「なにが悲しくて一緒に旅してるんだろう」と思うほど

ブスっとして 食事をしてるカップルがいる

長年一緒にいるとさ

 「特別 話しすることない」って・・??

ただ 会話の鍵はね 男性の 聞く力なんよ 

 そもそもコミュに長けてるのは女性なんよ

だから 話題提供に 女性は事欠かないはずはずはず・・

 (いろんな女性がいるから一概にはいえないけどね)

たとえば 

・今日 子供迎えに行ったときさぁ、○○さんに会って・・

・スーパーでさ ○○してる人がいてさぁ・・

・コレ買ったらね ○○って おかしくない?

こんな話題 きっと 男性には どうでもいい話しなわけよ

それをね 聞く側が コチラに重心を掛けてくれたら

 どんどん会話は 続く。。。

コレがね ウチの相方 すご~く長けてるの

 決して 口数が多いほうじゃない

 でもさ 引き出す相づちが 上手いわけさ

娘が 毎回 言うわ

 「よう そんだけ一緒にいて 話しすることあるね」って。

 男性の聞く力 高めましょ

  そしたら カップルみんなハッピーよ!

#夫婦円満の秘訣#感謝#ペット#スキンシップ#カップル#セックス#おいしい#喧嘩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?