見出し画像

「引き寄せ」の正体、チラ見えした話

こんにちは。

最近毎日投稿がおざなりです。
8月になりました。
これは気持ちを改め、noteをちゃんと書いていこう!
と改心するわたし。

7月何してたか

はほぼ体調不良、コロナだったのか、、
気持ちも落ち込み
よくなかったねーー

まだ咳が出たり
免疫力低下により
身体の各所に影響が出たり(歯が痛かったりできたりいろいろ)

散々な感じの後遺症があるものの

心の元気は取り戻せそうです。

6月に正社員の仕事を辞めて

せっかくだからのんびりと
やらせてもらっているのだけれど

  • 私にとって時間の制限がないということ
    なまけちまう

んですよね。

フリーランス向いてないじゃーーーん

一言で言ったらそれまでなんですが。

そこをなんとか打破していかないと
これからの人生
開けないものな。

なんとかペースを掴みたいものです。

フリーランス先輩のご意見
いただくと、

「決める」。

あとはこれだけだってさ。

簡単なことのように見えて
なんでそれが出来ないのか?
いやー、不思議ですね。。

ところで

引き寄せの正体

なんですが、
(急に話が変わる)

ここ数年、紙のノートに
「やってみたいこと」

「なりたい自分像」

「モーニングページ」
やらを

気づいたらペンで描くようにしていたのですが

忘れていた頃に

「やってみたいこと」

にひょんっと
近づける出来事が起きました

自分でも忘れていたような事柄で
でも自分の根底にある「願望」なので

いつか叶ったらいいなー

くらいに思っていたのですが

不思議なのは

「それを意識して生活していなかった」
こと。

強烈に願ったあとは
「忘れる」
くらいが

ちょうどいいのかもしれない。

確かいろんな願望実現の本にも
そのようなことが書いてあったな、と
改めて腑に落ちた日なのでした。

不思議なくらい
周りから
やってくる。

わたしはそれに乗っていけばいいし
違ったらまた考えればいい。

ケセラセラ

なんか古い言葉だけど
ほんとそうよね。

さ、美味しいコーヒーでも飲んで
夢実現のための作業に
入りますかね。

お知らせできるのが楽しみ!

そのために
作業、します。


毎度 インスタ公式LINEも載せておきます。
寄ってね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?