見出し画像

不調期

ずっとほったらかしにしていた…。
久しぶりに書きたくなったので📝

10月に入ってから不調が続いていて
少しマシになったものの、不調期からは
抜け出せておらず。

季節の変わり目だからかな?、と思っていたけど
ここまで長引くと違う理由のような。
でも、不調に陥ったきっかけは分からず…

急にふっと沼に落ちることがある。
タイミングはもちろん分からない。
数日で調子が戻るときあれば、今回みたいに
長引くときもある。

本当に心の病気は難しい。かつ、時間がかかる。
根気強くいかないと、途中で折れてしまう。

母からLINEで
『絶望やけど、開き直らいかんのさ。』と。

たしかに、頭ではちゃんと理解している。
病気になったという事実は変えられないし、
誰かを恨んでもどうしようもない。

でも、簡単に受け入れられない。
診断されてから1年以上経つけれど、
私は自分が病気になったことを
受け入れられないんだと思う(涙)

でも、受け入れないと前に進めない。
時間が経てば受け入れられるのかもしれない。
そもそも、すでに受け入れはしてるけど
心がそれを認めないとか?

うーーーん、本当に難しい。色々と。

頭にいっぱいモヤモヤがある不調期💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?