見出し画像

40歳、2人目妊活どうしよう!?

娘、1歳4ヶ月。
夫、私、40歳。
そろそろ2人目考えようって
妊活を始めることに。

2人目ほしいけど、
いろいろと複雑な心境で。

今授かったら2月後半くらいからつわり。
残りの育休、つわりで楽しめない。
かと言って復帰してからのつわりも大変。

復帰してから半年で産休。
年齢考えるとそんなこと気にしてられない。


1番気になるのが、
今のカワイイ娘に対して
妊活したら100%で
いられなくなってしまうこと。

ヨチヨチ歩きで
アンヨの練習中の娘。
外で遊ばせることも増えてきたから
妊娠して出かけられなくなったり
一緒に遊ぶの制限かかるのイヤだなと。
でも、娘の成長待ってたら
私の年齢が💦

2人目、みんなどんなタイミングで
考えるのかな🤔


といろいろ考えても
妊活してすぐに授かるわけではないし、
余計な心配なのかもだし、
先延ばしにしてできないのも寂しいし。


まぁ、授かったタイミングがベストだと思うし、
つわりないかもしれないし、
娘ともこれまで通り遊べるかもだし、
いつきてくれてもいいように
準備しておこう。

娘が寝てる横で打っていたら
娘が転がってきて私の腕にしがみついてきた。
可愛すぎる😍

私を一人占めさせてあげたい気持ちと
妹か弟という仲間を作ってあげたい気持ちと。。
娘はどっちがいいんだろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?