見出し画像

PASMOを落として学んだ教訓

パスケースを落としました。

娘がグズったときに
パスケースを渡すとそれで遊ぶので
持たせていて落とさないように
見ていたつもりが。

電車が出発するので駆け込んで
席に座った途端、
娘、パスケース持ってない。。

いつもはチェーンで止めるんだけど
今日に限ってそっちをなめてたから
止めてなかった。。


チャージしたばかりで
8000円くらい入ってたから
ガックリ😓

駅についたら落とし物で探してもらおう。
普通は落としもの届けるよね。
日本だし大丈夫なはずって
言い聞かせてました😅

で、駅に着いて落としたことを伝えると
定期の区間と名前を聞かれ、
届けられてましたーーー!!!

そのタイミングで
知らない番号から電話。
(駅からでした)


いやー、ありがたい✨
そんなすぐに出てくるとは。


ひとつ恥ずかしかったことが😅

落とし物のメモにききららのパスケースって。
40すぎたオバサンがキャラクターもの。
(言いたくないけど、世間的にはきっとそう)

娘がなめたり噛んだりするから
ビニールのキャラものにしてるんです。
って一応言い訳させてほしい💦


教訓。
今後は、娘に渡すのは空のパスケース。
ミニ財布買ってそっちにPASMO入れよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?