見出し画像

春は心身ともに疲弊してしまう

 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。3月31日、環境も季節も変わり目の時期です。私はこの時期になると、毎回心身ともに疲弊してしまいます。
朝から夕方まで何も楽しめず、ぼーっと過ごすか、眠り続けています。この記事を執筆している夜の時間だけは、少し元気になって活動できます。
 ここ数年でだいぶマシになりましたが、私はメンヘラなのでこの時期は、嫌なことばかり思い出してしまいます。周りが幸せな記憶を思い出しているなか、対比で嫌になってしまいます。人と比べても仕方ないんですけどね。
 この時期に心身ともに疲弊するのは避けられないことなので、「そういうものなんだな」と思って流されています。
 どうしようもないものをただメンヘラになって荒れ狂うよりも、文章に遺して感情を整理したほうが良いかなと思ってnoteに書きなぐっています。
 どうせ勝手に元気になるのだもの。今はメンヘラでいよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?