見出し画像

新たな日記がはじまります!〜別居婚ときどき同居日記〜

どうも!
脱毛の間隔が長くなっているし、施術もルーティン化してきているので更新サボっていた ゆうあや花です。笑

そんな中、うちの家族のライフスタイルが劇的に変化する出来事がありまして、
新しいシリーズを書いていこうと思います。

題して、別居婚ときどき同居日記

何と、うちのダンナ様が、船乗りになります!

画像1

えっ?漁師なの?と思った?(写真はイメージ図…ではありません。笑)

違うんです。海外の豪華客船でマッサージの仕事をするんです。
うちのダンナ様は鍼灸師。豪華客船に鍼灸師枠があるんです。

結婚前から海外で仕事がしたいと言い続けて、英語を勉強し続けて、ついに面接通過。ちなみに何年も準備して、受けた1度目の面接に落ちて、半年後に再受験して合格しました。

何年も英語の勉強に技術向上のセミナー三昧でうちに居なかったので、早く行ってほしいなぁという気持ちが強かった私。

何年も海外に行くという目標に向かって進んでいた彼。
行かないことには何も始まらないから早く行って欲しかったのよね。

だから行ってどうなるか楽しみであり、不安もある。

まずは次帰ってくるのは4月かな。

帰ってきた後は3ヶ月は国内にいて、その後また船に乗りに行くというスタイルです。

居ない間は完全ワンオペの息子と2人暮らし。これは結構イメージつくし、どうにでもなると思っている。

その後の3ヶ月は未知。
お互い離れていた寂しさの反動で仲良く過ごすのか・・・?
お互い別々の生活スタイルに慣れてしまいペース崩されることにイラッとするのか、どっちもありそうだけど、その答えは桜の咲く頃にわかるでしょう。

【主な登場人物】
・ダンナ様:マッチョ君(37)
・息子:まめのすけ(小2)

でお送りしていきます。

お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?