見出し画像

愛ゆえにね

「あたしのすべてに気が付いてほしいの、
例えば髪、爪、目そんなのマストでほめてほしいの」

マイヘアの曲

多分、前の私はそうだったんだろうな。

周りからの評価で自分を肯定していた1年前とか。

そんな周りの言葉で、生かされているわけではないのに。

承認は自分がしてあげればいい。

自分は自分のことをよく見ている。

毎日してる筋トレや、メイクの練習、語彙を増やすことや知識を広げることが目的の勉強や読書。

他人が見ているのは、あくまで、表面上の

貴方という人間の1%にも満たない姿

であると思うから。

自分が自分にしていることを、自分でわかっていたら、
それは、

100%自信になる。


それは間違いないと思う。

周りに言われることに共感して、そのたびに、意見を変えてしまう、
のは、なんか私的に無理、と思う。

だって、私は

私オリジナルの人生を生きているのだから。


付き合う人、友達も含め、
本質で付き合っているかどうかは、私にとって、一番大切で、
表面上だけの、甘ったるい関係なんて、マジでいらない。

世間話しかできないような関係だったら、その時間がまずもったいないし、
大好きな人と一緒にいる時間に費やしたい。

時間は命と一緒だから、いつか朽ちるものだ。

だからこそ、時間を割いて愛に来てくれる人、会ってくれる友達、家族も含め、感謝を忘れない。

自分がいっぱいになっていると、その心が枯れそうになってしまう。

あー。また泣いちゃう。

そばにいてくれる人は、当たり前ではなくて、かけがえのない人だから、
それを感じること。

いつもありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?