HSP気質ゆえに

私はHSPなのだと思う。

繊細さんって呼ばれたりする。けど、マジで生きにくいと思う。

関わる人間のことを考える。

気が付いてしまう。まじで疲労だと思う。

あ、この人今疲れてる、とか、
あ、こーゆー言葉を欲しているんだな、っていうのがわかる。

求めていることがわかるからこそ、それをやってあげる。

そうすると、すごく喜ばれる。

だから、まあいいかとも思う。けど、それは意外と自分にしてあげなければいけないことなのかもしれない。と最近思う。

というのも、謎に人にたくさん相談される私は、それに対して、ちゃんと考えてあげてしまう。

だから、そういう人が私に、相談してくる。


だけど、SOSをもとめているのは、自分自身であることもあって、
そんな無理しないで、ってめちゃめちゃ思う。

自分に優しく生きてるつもりでも、それができていないなんて、
よくある話なのかもしれないけれど、

ほんとに優しく生きるべきだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?