見出し画像

住友商事講演

米国APSC公認・IPHI公認 日本人初 乳幼児の睡眠コンサルタント、APSCアジア/インド代表 & IPHI妊婦と乳幼児睡眠コンサルタント資格取得講師、Sleeping Smart®代表の愛波文です。 科学的根拠に基づいた乳幼児(小児)の睡眠の知識と日本人の生活スタイルに合わせたねんねトラブル改善方法をみなさんにお伝えしております。


今回ご縁があり、住友商事さまで講演をさせていただきました。60名の募集をかけたら即埋まってしまい、昼と夜の2回講演(合計120ぐらい?!)を行うことになりました。ありがたい、本当に。

画像1


昼の部はいつも通り女性も男性もいらっしゃったのですが、夜!!今までに経験したことがない風景が目の前にありました。ほぼ男性社員さまで、ポツン・ポツンと3名ほど女性がいました。

画像3

圧迫感はんぱない笑!

でも、ねんねについてこんなにも男性社員さまが興味をもってくださるのは本当に嬉しくて、住友商事さまは素晴らしい会社だなぁと思いながらいつもの講演より、「科学的根拠」の部分をもっと強調しながら講演をさせていただきました。

画像4

男性は女性より「科学的」に説明をすると納得してくれることが多いので、論文のデータなどを入れて話ました。みなさん熱心にメモをとり、スライドの写真も撮ってました。

このような機会を作ってくれた大学の先輩、雨宮さんには本当に感謝です!

住友商事さま本当ありがとうございました。

画像5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?