見出し画像

【フリーランス歴7ヶ月】2023年4月のお仕事まとめ

正社員を辞めて7ヶ月が経った。
 


正社員時代と何が変わったかって、まったく気持ちが違うこと。デフォルトのメンタルが違います。

正社員の頃は仕事が多いとイライラしていて、いつもこのままでいいのかって不安があった。

けど今は、不安があっても種類が違うというか。

通常運転のデフォルトの感情が、不安ではなくなったんです。これはデカい!だいぶデカいことです。


同じ仕事をしているのに、1つ仕事をもらえると心からありがたくて。

きれいごとじゃなく本当にモチベーションが変わった。働き方を変えるって、人生変わるなって嘘じゃないと思ったりしています


さあ、本題!
2023年度初月のお仕事を簡単に記録しておきます!

4月は収入が少し減りました。
でも新しい仕事も経験しました。ずっとやりたかったイベント司会などなど…、そんな仕事内容まとめ!

仕事1 ananwebの取材連載、yahooニュースでも毎週掲載され好評!!

不動産会社の女性経営者に取材させていただき、女性向けの賃貸物件の記事を連載させていただいているこちらのシリーズ。
連載12回目に突入していて、度々Yahoo!ニュースですごく読まれていて好評です! うれしい!

自分の記事が影響して、取材先の不動産会社様に問い合わせ数が殺到しているらしく、今度テレビに出るらしい。すごく感謝してもらえてうれしかった。
私の記事を見て引っ越しをした人もきっといるはず。そう考えるとライターっていい仕事だなと思った。

仕事2 オーディションに合格したナレーションの仕事継続!

以前オーディションで合格をもらったナレーションの仕事。再度継続で呼んでいただけました!

私史上今1番頑張りたいのがナレーションの仕事。
幸せな現場でした!
5月もお仕事できますように。


仕事3 企業イベントの司会!

某企業様の経営発表会の司会を担当させていただきました!

自分の声を褒められまくって嬉しかった。
社長様から早速次の依頼もいただいてしまった!
ずっとやってみたかったお仕事なので今後も続けたい案件。

仕事4 選挙のウグイス嬢を経験!

こちらは紹介していただき、初めて経験させていただきました。
区議会議員さんの世界を1日だけ知れて、声をべた褒めしてもらえて私の人生経験値は1ランク上がりました。しかも無事当選されたよう…!! 少しでも役に立ててたら嬉しいですおめでとうございます!


とまあ、4月はこんな感じ。振り返ると新しい仕事が増えていてホッとした
ライターの仕事は減ったけど。泣

依頼がなくなれば終わってしまうフリーランス。
これからどうなるのでしょうか。

5月は全然働いてません。暇で暇で暇です。

また書きます!

ayaka❤︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?