見出し画像

お金は不安定だけど、精神は安定している。

私は2年前まで会社員でした。

会社員に戻った方が稼げるのではないかと頭をチラつくこともあるけれど
2年前の自分が書いたnoteを振り返ってみたら

会社員のときの私のnote↓

私は、自由に罪悪感なく外に行けないし、会社的にも完全リモートワークといいつつ、会社から2時間以内のところにはいなきゃいけないという摩訶不思議な決まりがある。
でも私の会社の上司は、2人とも大阪にいる。
1人は1回しか直接会ったことないし、もう1人は直接会ったこともない。
自由度の高い環境ではあるけど、
なんか、もやもやする環境なのである。
ああ私も、物理的にも精神的にも自由になりたい。
自由になったら今度は、安定がほしくなるのか?
どうなんですか教えてフリーランスの方々、、、

2022年5月自分のnoteより

こんなに精神的に縛られていたとは。

人って今いる環境が全てだと思いがちだから昔の生活を忘れがちだけど、
もやもやしながら働いていたんだなって少しだけ思い出した。

この時の自分に教えてあげたい。

フリーランスになった今はとっても自由だよ
自由になったら安定は欲しくなる日は1年に1回くらいだから大丈夫だよ
フリーランスになったらもやもやしなくなるし、
1つひとつの仕事が有り難くなるよ

今はフリーランスとして
毎日目覚ましもかけないし
上司もいないし
満員電車に乗ることもない
何にも縛られていないけど
お金を稼げるか不安になることもあるけど毎日会社員の時の100倍幸せ。

お金は不安定だけど、精神は安定している。

ありがとうフリーランス!
万歳フリーランス!


ayaka

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?