見出し画像

ずっと使いたくなかったアプリでのスケジュール管理

今日から4月ですね。実は来月から彼と同棲することになり、引っ越しを控えています。この二週間くらい超過密スケジュールをこなしておりました。

生活がまわらないときこそ、手帳を使って頭を整理していきたいのですが、手帳を開くことすら出来ず、書くことすら出来ず。もはや手帳は機能していませんでした。

画像1

なかなか二人の予定も合わず、物件探し、内見など不動産屋とのやりとりは主に彼が行っていて、進捗状況の把握や、何が必要で、何を考えないといけないのか…など、お互いのやりとりがスムーズにいかず、苛立ちと焦りもあり、二人とも疲れきっていました。

そこで、ずっと避けてきたスマホアプリのスケジュール管理を行うことにしました。スマホアプリにすると、私の打ち込んだスケジュールをそのまま二人で共有することができ、お互いの仕事の予定、就業時間、いつ何をする予定なのかが、ハッキリとわかる状態になりました。

✳︎無料アプリ「タイムツリー」を使用しました

画像2

各々の色分けなどもでき、私たちはシフト制なのでシフトと照らし合わせ、予定を組むことができます。

todo管理もできるので、それぞれ買ったものや完了したことを確認できるのがとても役立ちました。

ずっと紙の手帳一筋!アプリなんて…!と思っていた私ですが、今回はアプリでの脳内管理にとても助けられました。

頭の中の考えややることリストが相手に見せられたら良いですが、それは絶対に無理ですし、それを漏らさず全部伝える余裕もなかったので、

このアプリに打ち込んでおけば、リアルタイムで相手が確認でき、なおかつ相手の行動を管理できる。

こちらから細かく連絡する手間も省け、説明しなくてもわかってもらえてストレスフリー。

紙とペン大好き人間の私ですが、もう少し選択肢を広げて、「今一番活用できる手帳はどれか」を、もっと柔軟に使い分けていけたらな、と思いました。

画像3


いただいたサポートは今後の活動の資金にさせていただきます◎