見出し画像

今日から二人暮らし

4月19日月曜日。引っ越しが終わった。といってもまだまだ段ボールに囲まれながら眠っているけれども。

下駄箱もクローゼットもキッチンも洗面台も、広くて何でも置けちゃうな、なんて思っていたけど、実際置いてみるとすぐにいっぱいになった。モノだらけの部屋。理想と全然違う。

新しい布団はピンとしていてハリがある。そういえば実家の布団はふわふわした毛布を敷いていたな。ベッドのフレームが間に合わなくて、マットレスのみで寝ている。

店頭で寝転んでみたときのふわふわ感と少し違う気がする。なんだか腰がしんどいのはマットレスのせいかな。

目が覚めると、探す時計。いま何時だろう?そう思うことが増えた。そういえば実家はあらゆるところに小さい時計が置いてあったな。

ご飯を食べるとき、二人でいただきます、おいしいね、今日も疲れたね、なんて話してる。そんな時、私はこの人と一緒になってよかったなって思う。

彼の笑顔がわたしも嬉しい。


いただいたサポートは今後の活動の資金にさせていただきます◎