見出し画像

最近読んだ本のお話を簡単に

タイトル通りサクッとご紹介。

堀江貴文『あり金は全部使え』

ホリエモンは元々Twitterで気になっていたのと、母も割と好きみたいでテレビで見た話なんかをしてきたのがきっかけで『多動力』は読んでいて、久々にタイトルや口コミで気になっていて購入。

タイトル通りな感じ!

元々自分が貯金体質ではないのもあるからか、肯定感があって。笑

100万円を取っといたら100万円でしかないけど
100万円を使って100万円以上の財産を築きたいなと思わせてくれた一冊でした。

次!

(はい安定の横~💦)

堀江貴文『ハッタリの流儀』

読みやすくて秒で読み終わってしまった。

あり金〜の補足編って感じ。

個人的にはあり金〜のほうが読み応えありました。

一読してメルカリへ旅立ちました( ´∀`)

前田裕二『メモの魔力』

これは口コミや周りのおすすめで購入してみましたが、個人的には読みにくい…( ;∀;)

すいません、実はまだ読み終わっていません。

ちょっと合わないかも。

次!

鈴木祐『パレオダイエットの教科書』

ミニマリストしぶさんのブログで知って、メンタリストDaiGoさんのバックもされてて、ずっと気になっていた一冊。やっと購入。

実はこちらもまだ読み途中ですが、非常にわかりやすく読みやすい!

実践編ではレベル別になっているので自分に合わせやすく、そこまでストイックなダイエット本ではないので普通に読みものとしてよき。

そんな感じでレビューともいえない薄い個人批評でしたヽ(;▽;)ノ

何か面白い本ないかしら。

note更新のアウトプットに活用させて頂きます😊