見出し画像

我が家にスマートロックが付きました!

きっかけは、わたしが家の鍵を無くしかけたことにあります。


以前から、そのようなところが抜けていて、鍵がない。スマホがない。眼鏡がない。イヤホンがない。は日常茶飯事だったのですが、いつも結局見つかっていました。

しかし今回は違いました。
探せど探せど出てこず、どこかに落としたことが決定してしまったのです。

心当たりのある施設に電話をした時点ではまだ届いておらず、生まれて初めて交番に行き、紛失届を出しました。
結局、心あたりのある施設に落し物として届いたのですが、本当にひやひやする数日を過ごしました。

夫と一緒に暮らし始めた最初のお家は賃貸ですがスマートロックが最初から付いていて、ものすごく便利だった記憶があったので、スマートロックいいなぁと思いながら過ごしてはいたのですが、今回の件で夫が重い腰を上げてくれ、スマートロックを手配してくれました!

賃貸でも簡単につけられて、現状復帰もスムーズなものが付き、ものすごく生活が楽になりました。

子供が生まれる前から鍵を持ったか確認する。荷物の中で鍵を探す。のが苦手でいつも夫から鍵をちゃんと持ちましたか?確認されるくらいだったのですが、息子が生まれてから気を張らなければいけないポイントが他にも増え、鍵を持つ。鍵を開ける。の動作がより負担かけるようになってきました。

特に抱っこ紐での移動の時は手元が見えずらく、苦労しました。

そんな中スマートロックをつけ始めて、持ったかどうかヒヤヒヤする時間やお出かけの際、息子を外で待たせたりする時間、モタモタする時間が減り、生活がスムーズになりました。

小さなお子さんのいるおうちにはとってもオススメです!
早く付ければ良かったなぁと思っています。

お家の鍵が必要でなくなったら、次は車の鍵を持ち歩くことも増えてしまったので、その辺をはまた気をつけたいと思います。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!