見出し画像

双子予防接種~母悪寒、、、

本日、双子三回目の予防接種。
問診票が冗談のように多いのである。
もう、ミミズ文字で書きなぐる。
この問診票、タブレットでのチェック&サインとか、ウェブで事前にとかにならぬものか、、
多胎のご両親、毎度ご記入お疲れさまでございます。
本日四種類の注射でしたので、八枚書きました、、

昨晩、めずらしく双子が時差で夜泣き。
長男は熱がちらほら。
週の半分は12時間睡眠の双子に、助けられていたこの頃。
※ネントレ三ヶ月からしました。それは、また後日記載できればと。

昨日はめずらしく、夜中3回。
オムツ、ミルクとなるわけですけど、オムツ漏れなどもございまして、結構な手間。しかも二人。
それを一人でこなす、辛さと切なさ。

夫氏、育休終わり日々のことは全てほとんど私でまわしております。シッターさんとファミサポさんの力を借りながら。どーにかならんものか。
旦那の継続的な時短>旦那の一時的な育休
最近思います↑

本日のスケジュール、てか、昨日の夜からの地続き
19:00双子就寝
息子とトランプ
23:30双子片方泣く ミルク&おむつ着替え
遊びたい息子寝かしつけ
2:00双子片方泣く ミルク&おむつ着替え
3:00双子片方泣く ミルク&おむつ着替え
7:00双子ミルク&オムツ替えからの起床
8:00旦那仕事へ 長男たたき起こす
着替えやら、食事やら、私の支度やら
9:50キッズラインのデビュー前のサポーターさん訪問
10:00みんなで出発 もちろん双子も
10:30保育園到着
10:40サポーターさんへのフィードバック
自宅へ忘れた予防接種の問診票とりにむかう
11:10かかりつけ病院へ双子の予防接種
ファミサポさんと病院前で待ち合わせ
12:30自宅到着
即ミルク&オムツ替え
ファミサポさん帰宅
15:00シッターさんくる
冬物の洋服や諸々会話
16:15zoom面談
17:10終了して、保育園へ長男お迎えに
17:50自宅到着からの、息子三人を風呂に入れる
息子大泣き 理由(ラグビーの新聞ほしかった。へ?)
1850風呂上がる
1900双子の寝かしつけおわったシッターさんかえる
息子へ食事だす

悪寒←いまここ

まぁ、今日は寝不足からの予防接種で一汗かき、休むまもなく、ここまで走り抜けました。

やばいです、わたしが倒れると、やばいっす。

薬のんで、足首あっためて、お腹かくして、いまから寝ます。

そんな1日でした。

本日は、大人二名にお世話になりました。

が、全然疲れている!!!

夜の睡眠が、全てを支配するっつーことですね。

この休みは、上質な睡眠に意識を向けようとおもいました。

あ、まずは睡眠時間の確保か。

むむむ、読めぬ双子の夜泣き事情と、長男の体力。

私の試行錯誤は続きます。

ねよっ

※写真は、腹這いができるようになってきた双子。とてつもなく可愛くて悶絶。洗濯物を眺めながら、二人で会話をしているようでした。
おかあちゃん、畳んでよ~とかいってんのかなぁ。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?