見出し画像

「群像」2024年2月号掲載

現在発売中の講談社「群像」2024年2月号(1/9発売)に随筆「水にあなたをわたしを見る」を寄稿しています。

「言葉は身体は心は世界」を手に取られた担当編集者さんからのご依頼で実現し、あいもかわらずこの本の縁をつなぐ力に圧倒されてます。細かな内容について伴走いただきながら作品をつくることは初めてで、実際、書きながら自身がやわらかく変容できた非常に稀有な経験でした。

執筆以降、「他者の身になる」とか、逆に「境界を引く」とはちょっと別の次元で、自己と他者のあいだにあるものをさまざまな視座から見つめる行為について考え続けてます。自分で書いておきながら問い返され続けてる。波が打ち返すみたいに。みんな水🐠

特集や創作もとっても豪華で面白いのでぜひお手に取ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?