着こなし方次第でどーにでもなる

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。


私の様に身長が低いと、コーディネートを組む時に「いかに全身のバランス良く見せるか」が勝負になってくる訳で。

袖丈・トップスの着丈・裾の長さ

数センチ違うだけで全く見え方が変わって来るので、私なんかは「自分を良く見せてくれるベストな長さ」を見つけることに命かけていたりします。笑

それと同じくらい大事なのがシルエットなんですけど。

縦長シルエットを作ってあげることが、低身長さんには必須スキルです。

でね。

おススメなのが、フレアパンツ+厚底靴の組み合わせです。

画像1

脚長に見せたい人、身長を高く見せたい人にはオススメですよ!!

ちなみにこのコーデでは、ジレをプラスしてIラインを作って縦長に見える事も意識してみました^_^


体型はいくらでもカバー出来ます!

「ファッションてスタイルが良くてオシャレな人のものでしょ?」

「スタイルも良くないし、オシャレでもない自分には関係ない」

と思ったら大間違い。

むしろ逆です。

スタイルが良くないからこそファッションの力を借りて良く見せるんです。


顔もスタイルも良かったら、そりゃあ何を着てたってオシャレに見えますよね?

でも、スタイルが良くなくても、洋服の着こなし方で良く見せる事はいくらでも出来るんです。

「スタイルに恵まれていない人がいかにそれを良く見せるか」というのも、ファッションの大事な楽しみ方なので。

これからもそこをしっかりと伝えていきたいなと思います!


以上、着こなし方でどーにでもなるんだよーというお話しでしたー!

では、またねー!


*スタイリングのご依頼はこちらから



*stand.fm



Instagram


#ファッション
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリスト低身長
#パーソナルスタイリスト小柄
#パーソナルスタイリストオンライン
#私の仕事


 












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?