見出し画像

意外なストレスの原因

どーも。福元彩です。

AIアートを制作したり、デザインや物語制作の勉強をしたり、あれやこれやとやっておりまして。
その中から、体験した出来事や考えていること、日々学んだことなどを共有しております。

今日は「そんな事がストレスの原因だったとはビックリだよ」というお話を。
特に結論のない話になると思います。笑

インプットしたい

ここ最近は、ひたすら音楽劇「ウレシパモシリ」リーディング公演の背景アートを制作している毎日を過ごしております。

必然的にアウトプット中心になっているんですが、そうすると足りなくなるのが「インプット」なんですよね。

読みたい本も、観たい映画やYouTubeの動画も、調べたい事とかも沢山あるのに、全然そこに時間が回せてなくて。。

そこに凄くストレスを感じているということに気が付きました。笑

「仕事が忙しくて」「上司との人間関係が上手くいっていなくて」

そんな所にストレスを感じる人が多いと思うんですけど、私はあまりそういうことにストレスを感じたりしないので、「ストレスフルな人間なのね」と思っていたのですが。笑

とにかく色々なことを知りたい欲が強い私にとっては、その欲が満たせないことがストレスなんですよね。

意外な所にストレスを感じるんだなということが分かって、ビックリしたのと面白いのと。

うーん。時間の使い方が下手くそなのかな。笑

でも、こうやって自分と向き合って、定期的に改善点を洗い出していくことって大事ですよね。

という事が分かったよという、割とどうでも良い記事でした。笑

みなさんもストレス貯めないように気を付けてくださいね。

では、また!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?