見出し画像

11月2日から11月7日までの記事まとめ

綺麗道です。

あっという間に日曜日。

あれ?
ついこの間、日曜日の振り返りしてなかった?

なんて、年末が近づいてきますと、より時の流れの速さを感じます。

11月からってなんだか時間が早く過ぎていくようで・・・


なぜだ、なぜなんだ。

もっと我に時間を。

時間をクダサイ・・・


と思われているあなた。

「全くの同感です。」

(時間が買えたらいいのにね。)


そんな中、こちらのお部屋にお越しくださりありがとうございます。

毎週日曜日は、1週間の記事を振り返ることにしています。

気になる記事がありましたら、読んでみてくださいね。

(時間は有限だから、無理ない程度にね)


11月1日
【note初めての快挙】note編集部おすすめ記事に入りました。おすすめされてみて気づいたこととは?

10月29日に
初めて「編集部おすすめ記事」が生まれました。

苦節1年。

嬉しいのは嬉しいのだけど、いつもと違う様相で戸惑ったんですよね。

おすすめされたときの経過を書いています。



11月2日
日本酒ビギナーが太鼓判。大人女子のための新潟純米酒3選【ぽんしゅ革命】日本酒新ジャンルがキテル


最近、日本酒にハマった私。

ビギナーが飲みやすいお酒を探索しています。


そしたら、見つけちゃいました。

日本酒とは思えないほどの、さらっと美味しく飲める日本酒。

「酒であって酒にあらず」

まずい、またのんだくれてしまう。



11月3日
クラッカーがたくさん届き驚いたから報告する回


月曜日はクラッカーの日。
(届かないこともあるけどね)

何気なく過ごしていた私をクラッカーの波が襲ったのでした。

こんな日もあるんだと驚いた話。


11月4日
【noteの輪】THE NEW COOL NORTER賞なるものに参加してみました


コンテストなんて私に関係ないと思っていたのですが、実際に参加してみると、とても素晴らしい経験ができたんです。

コンテストを開催してくださる方々に心から感謝したくなるくらい、温かいものがたくさん溢れているのがこのコンテストでした。

こういった方々のおかげでnoteはますます盛り上がるだろうし、私たちも楽しめるんですね。

コンテストおすすめします。

また近々開催されるようですよ!


11月5日
【もぎれ】初めて生落花生の収穫をした話


「ウソみたいだろ。
また編集部におすすめされるなんて。」

(上杉達也『タッチ』)


驚きました。

前回の奇跡から1週間以内に
また編集部おすすめに入るなんて。


じいちゃん畑で落花生をもいだ話。

これがまさかの編集部おすすめに入ったのでした。

噂の記事はこちら。


11月6日
【買ってよかった】ゴマはすったほうが体にいいと聞くけれど|主婦のちょっとしたストレスを解消するキッチングッズを見つけた


普段ゴマをする人必見の商品を見つけた。

このキッチングッズでストレスが減ったので、またゴマすりの登場シーンが増えました。

すり鉢を洗う手間が減るのはありがたい。


11月7日
【よみがえらない遺産】綺麗道noteランキング自分でまとめてみた


自分のnoteの過去記事で一番読まれた記事を紹介するという

『よみがえる遺産』

というバトンリレーが回る中、乗れなかった私が出した苦肉の策がこちら。

【自力ランキング】

このnoteでのPV数・スキ数の上位記事を発表しています。


先週はこんな感じで進みました。

気になる記事はありましたか?


まさかの2回目の編集部おすすめに入ったことで、勝手にわやわや、バタバタした印象の1週間。

「綺麗道さん落ち着いてください!」

自分で言ってあげたいくらいです。


よかったらまた遊びに来てくださいね~^^


よろしければ
「スキ」&「フォロー」を宜しくお願いいたします♡


コメント・DMもいつでもお待ちしております。

🍚🥢 Instagram:https://www.instagram.com/kirei_do/

🍛🥄 Twitter:https://twitter.com/ayafull_kirei

からだ攻略バナー (3)


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートしてくれなんて滅相もありません。 もしそんな奇特な殿方・ご婦人がいらっしゃった場合は、感謝しすぎて鼻血が出ることでしょう。(出なかったらすみません) そして大切なお気持ちは ”恩送り” に使わせていただきます。愉しくて温かい ”和” が広がりますように。