見出し画像

私のTwitterのお話その1《初めまして》

 noteでは初めまして、冴月(https://twitter.com/saetsuki_0)と申します。

 まず自己紹介……の前に。

 このアイコンが目印! です笑

 基本的にTwitterに生息する読書する人です。本を、小説を推す人でもあります。しかし、アカウントの系統としては日常、趣味を標榜しています。私の日常と趣味は読書に彩られているので、読書垢としての色味が強く、染まりきっていますが笑

 密かなアカウントの趣旨としては、本の面白さを伝え合いながら(=読む本を探し合う)、微力でも作家と書店の助けとなるよう活動することが目的だったり。

 また、『マイナージャンル』である『Web出身作品』の良さ、面白さを布教し、多少でも良いので作家さんに利益という形でも還元できたらなと。


 読書する人と言いましたが、読んでいるのは主に小説です。漫画もそれなりには読みます。そして新書と随筆はだいぶ少なく、ビジネス書、自己啓発本の類はなんとなく食指が伸びないために読まない人です。

 つまりところ、物語と生き物(特に猫)をこよなく愛する人間です。

 基本的には文学文芸からラノベWeb小説まで色々と読んでいます。この数年だと一般文芸からエンタメ系が多いです。


 2019年7月現在、5月から本格的に始めたTwitterで(正確にはこのアカウントでと言うべき?)幸運で奇特なことにフォロワーさんが700人を超え、またnoteで書くことも決まってきたのでこの筆を執りました。

 ぼちぼちで構いません。これからもよろしくお願いします。


 ※このnoteはお試しに書いたものなので、色々編集予定です。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?