見出し画像

世界を変えるには身の回りを幸で満たすことから。


「人生楽しまなくちゃ」
「そんな生き急がないで、ゆっくりしなよ」

と言われるも、私はどこか100%賛同できない。


いつも常に強くなりたいともがいている。
そんな私は泣き虫だった。

今はそこまででなくとも、気心の知れた人の前では涙を流すことも多い。


自分でなくてもできる仕事を雑用として押し付けられた時、、
自分の脳(発想・回転)に何も期待されていないと感じた時、
所詮新人の子、と思われているのが伝わった時。


こういう時は仕事中でもふと目に涙がたまってくる。
気が付けばトイレで一人リスタートのために綺麗に涙を流しきってくることも。


自分に能力がないのか?
自分の性格が災いしているのか?
と”自分”を責めてしまうこともしょっちゅう。

会社員がそもそも向いてないのでは?
それって趣味だよね、甘えなのでは?と自問自答することも。


ただ、それは違うのではと自分を信じてあげられる唯一の人(=自分自身)であってあげたい。


自分にだっていいところは沢山あるよ
それで幸せになっている人は周りを見渡したらいるんだよ。

そういう人たちの人生を明るく照らしてあげられたら、
それだけで唯一無二の存在なんだよ~、きっと。


人生幸せになることを信じてもいい。
むしろ幸せを諦めることだけはしないで、ね。

自分が人生という映画の主人公であるのだから、
自分の知る世界(日常)だけでも笑顔溢れる幸せなものにできたら、
きっと気づけば世界も変わっているはず。なのだ


Everything is possible. Even the impossible.



この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?