見出し画像

気が付いたら11月になってた #5

いろいろ書きたいことを下書きに中途半端に書き溜めて、日々を過ごしていたら11月になってた!!!

毎年毎年季節が過ぎるの早いなーって思ってたけど、今年はさらに早くなった気がする!!!
あと2ヶ月で2023年終わっちゃうよ!
とくにこれといった予定も何もないけど、今年が終わるってなると気持ちが焦ってしまう気がする。

書き溜めていた下書きの記事を全てアップするには、もう当時の感情とかが曖昧で何書きたかったのかわからなくなってきてるから月ごとに書き出してみる。


5月
息子を夫に預け、産後初めての1人外出をする。
長時間離れるのが初めてだから寂しく感じるのかな、息子のことばかり考えちゃうのかな、って考えてたけど私すごい1人を満喫してた!笑
寂しい気持ちは思ったよりなくて、私とても薄情な母なんではないかと心配になった。笑

7月
新居に引越し!
狭いアパートから一戸建てに環境を移せて本当によかった!
猫達が走り回ってくれるとこれまた嬉しい!
夫はまだ新築に手を出すのは抵抗があるみたいだけど、私は早くキャットウォークとかDIYとか家族みんなが住みやすくなるように手を加えたい!

8月
息子一歳の誕生日!
息子初めての熱発…
なんだか濃い1ヶ月だったと思う。
誕生日は義両親がお祝いに来てくれて、一升餅背負うのやりました。重たかっただろうにハイハイして立ち上がって掴まり立ちしててすごい頑張ってた!その姿に胸がキューンってなった。
選び取りカードもやって、息子が選んだのは音楽家でした。説明に「お祭り好き」と書いてあったの見て、7月に行った近所の盆踊り祭りでめちゃくちゃテンション高く拍手をしまくってるのを思い出してすごい当たってるなって思った!
そんな楽しかった誕生日会から1週間後くらいに夫が体調不良を訴えたんだけど私は「気のせいじゃない?」なんて流してたら翌日熱発。検査結果で新型コロナ陽性と診断され隔離したけどすでに遅し…息子も感染して40℃の熱発をしました。
今まで熱発したことなかったのでてんやわんやの私。でも幸いにも熱は高くても食べたり飲んだりはしてくれて、大きな問題はなく過ごせました。
もう熱性痙攣が怖すぎて看病してる夜「私は眠ってはいけない、寝てる間に痙攣起きたらどうしよう、起きてなきゃ」ってすごい気を張ってたおかげか私は終始陰性でした。笑

9月
私の両親と一緒にスタジオアリスでバースデーフォトを撮ってきた。
これはまた別で書こうかなと思ってるんですけど、私の母は今癌を患ってて先日の検査入院で余命宣告を受けました。だから、この日母と息子が写った家族写真を撮れて良かったなって今じんわり感じてる。

10月
息子初めての温泉旅行!
夫の勤務体制的になかなか連休でお休みあることがなくて旅行に行きづらいんだけど、なんとか行って来れたー!久しぶりの温泉気持ちよかった!
温泉旅行は毎年恒例にしたいなぁ。行きたいなぁ。



8月の息子の誕生日がやっぱり1番印象的だなー
え、もう1年経ったの!?もう1歳なの!?この前産んだばかりなのに!!!って感覚。笑
今でも十分小さいけど、産まれたてに比べればだいぶ大きくなったし、同じ年頃の子と比べるとうちの子は身長が大きめらしい。1年でこんなに成長したんだと思うと感慨深くてキュンキュンしちゃう。
きっとこれをエモいって言うんでしょ?笑
もう毎日エモくてたまらないわ!笑

今、来年度の4月入園を目指して保活に勤しんでます。
7月の引越しで市区町村が変わって一からの保活。なんかここは前住んでたところよりさらに保育園が決まりにくいらしい…決まるといいなー!

仕事復帰に向けて働き方も考えなきゃなー。
やりたいこともたくさんあるし、無理なく…いや時々ちょっと無理しながらも楽しく家事育児仕事を両立させたいな。

noteの更新もやりたいことの一つなので、これから記事を増やしていって増えたのが一目でわかるように【#◯】ってタイトルに入れることにしてみた!
100は書きたいな!!

では、今日もあと半日頑張っていきましょー🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?