見出し画像

🔷私が青い絵を描く理由


A. 私が絵を描いて生きると
 心に誓った場所が
 美しい青の色に満ちていたから。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

新卒で勤めた会社を辞めて
とある縁から、フィリピンの島へ
3ヶ月ほど滞在していた時のこと。

そこはパワフルな大自然の
エネルギーに満ちあふれていて
どこまでも深く透きとおる
海の青さに、一瞬で心を奪われた。

空は広くて、高くて
清々しいほどに青かった。


海と空の青い世界は
真っ赤に燃えゆく夕日が沈んだあと

数えきれないほどの星々の光が
永遠にきらめいている宇宙になった。


大自然のなかで過ごしていたら
いつのまにか
日本にいた頃の悩みなんて
ちっぽけだと笑えるようになれた。

世界に何十億人もいるなら
一人くらい、自由に生きたって
思う存分やりたいように
生きたって良いじゃないか、って。

そのときポロリと零れ落ちた
「アートに生きたい」という本音。

それは自分でもビックリするほど
芯の通った、ゆるぎない魂の声だった。


みずみずしい生命の息吹にあふれる
美しい大自然が、私の背中を
そっと優しく押してくれた気がした。

それが、私にとって絵を描く人生
インスピレーションアーティストとしての新しい始まりでした。


青はきっと私の想いの、源の色。
いつでも私の深い本音と繋がれる
大切なことを思いださせてくれる色。

だから私は、青が好き。

愛おしくて、神秘的で
無意識に惹かれてしまう不思議な色。

心のままに絵を描きながら
キャンバスに広がる
青の向こうに見える美しい世界を
私はきっと、見つめているんだと思う。


これからもずっと、大好きな色。


from . あそうあやか
“インスピレーションアーティスト”


応援いただいたサポートは、アーティスト活動費として大切に使わせて頂きます*