見出し画像

暇つぶしに走る、記録する

37歳を迎えて一夜明け、当たり前ながら36歳となんら変わらない朝を迎えました。身体に感じる疲労感と筋肉痛はひとつ歳を重ねたせいではなく、昨日のランニングのせいだろう。
バースデーランと称して、37歳の誕生日の朝から家の近所をぐるぐると37km走った。タイムは3:37:42、5:51/kmペース。いつものペースで、そのまま距離が伸びた感じ。

考えていたこと、思いついたこと、見たこと聞いたこと、結構な確率で忘れてしまうので、37歳という中途半端な節目に今頭の中で考えていることを記しておこうと思います。

とにかく走り続けよう。
走ったことを記録していこう。
ジャンル問わず大会にも出てみよう。
まずは100km走れるようになろう。

もともと落ち着きがなく、フジカル・メンタル共に、瞬発力より持久力を持ち合わせる私に、ランニングはとても良いと思うので。

まずは、走り始めた今年2023年7月からの記録を記しておこう。
タイムはちゃんと測っていないので、とりあえず月間走行距離のみ。

2023年7月:106km
2023年8月:139km
2023年9月:311km
2023年10月:366km
2023年11月:157km 

そして現在のVO2Maxは48%(Garmin上)

これからここ(note)に、ランニングのあれこれをちゃんと!記していきます。

そもそも、『運動部に所属した』と言える経歴なし、なのでもちろん体育以外で指導を受けた経験なし、運動に関する知識なしの状態からのスタートなので、いろんなことを独学で勉強しながらになるとは思いますが…。
それもまた、いい暇つぶしになることでしょう。

人生は、暇つぶしの連続です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?