見出し画像

【2022年7月】「今月のお気に入りコスメ」4選

こんにちは!

本日は、
“今月のお気に入りコスメ【2022年7月】“をご紹介いたします。

私の簡単な自己紹介をさせていただきますと、
・美容雑誌や広告を中心としたモデルを6年間経験
・現在、美容・ファッションWEBメディアにて企画やSNS運用を中心に担当
・化粧品検定1級を持ち、美容ライター/ 美容家として活動中

また、私自身がアトピーであるため、
おすすめ化粧品は敏感肌・乾燥肌さんに寄り添った内容になることをご了承くださいませ。

(そのためPRは一切ございません!!)

ポイントメイク部門

1、マスカラ:アディクション / ザ マスカラ カラーニュアンス 10番(Pine Tree)


なかなか他にはない、絶妙な薄すぎず、濃すぎない
くすみグリーンマスカラ。
ちょっとブルー感もあるので、透明感のある爽やかな目元を演出できます。

出典:voce

黒マスカラは、目元の印象が強すぎて苦手…という方に特におすすめです。

グリーンマスカラの特徴として、
引き締め効果が高い+透明感のある目元の演出

とっても優秀なんです!!

▼アディクションのマスカラの特徴
○良い点・ダマになりにくい
    ・強力なカールキープ
    ・ウォータープルーフ
    ・スタイリッシュなデザイン
    ・通常カラー10色+期間限定カラー3色と種類が豊富(2022.8.9現在)

×惜しい点・繊維が入っていないので、まつ毛は伸びない

▼おすすめの使い方2選
Ⅰ:黒やブラウンのマスカラと同じように!
上下とも根元から塗って、涼しげな目元で透明感を演出

Ⅱ:毛先だけブラウンを重ね塗り!優しい可愛らしい目元に。

カラーマスカラ初心者さんも挑戦しやすい
夏にピッタリのマスカラです。

2、アイシャドウ:SUQQU / シグニチャーカラーアイズ10番(彩葉集)

絶対GETしたかったSUQQU、秋の新色
THE イエベ 向けカラーがとっても可愛い!

発色も見たままの色がしっかり出て、
ラメも繊細で上品な細かいラメ。

SUQQU シグニチャーカラーアイズ10番

▼色味の感想
・左上(a):上品だけど存在感のあるピンクゴールドのラメが、ググッと透明感抜群な目元に。
・右上(b):ブラウンだけど、ほんのりピンクで大人カラー。
・左下(c):ゴールドカラーがイエベ肌にピッタリ。魅力的な目元を演出。
・右下(d):締め色がブラウンではなく、ピンクとレンガ色の中間色。簡単に垢抜けることができて本当SUQQU様です。笑

▼簡単おすすめメイク
1、cをまぶた全体にのせる
2、dで目の際にのせて締める
秋らしいシックで可愛い印象に!!

実際の色味(まぶたにc、目の際にd)

スキンケア部門

1、フェイスクリーム:BIOHEAL BOH / プロバイオダームリフティングクリーム

これは塗るハイフと言われている、
韓国で人気のフェイスクリーム

まだ、イニエスフリーやCICAパックと比較すると
日本ではまだ知名度が低いですが、
美容通の中ではかなり話題のクリームです。

※実は、お気に入りすぎて7月から2つ目を使い始めたということで、このコーナーで紹介してみました。笑

▼効果
お肌の弾力UPをサポートする成分の集合体を独自の処方で配合させたクリーム。
また、バリア機能を丈夫にもする作用があるので、
ハリのある肌環境に整えてくれます

また、テクスチャーは硬めですが、とってもよく伸びる!!!!
保湿効果も抜群なので、本当に優秀で重宝しています。

2、日焼け止め(スプレータイプ):Aucuz / アクーズUVスプレー


とっても便利なスプレータイプの日焼け止め。

最近話題のスプレータイプの日焼け止めの中でも
これをおすすめする理由は3つあります。

▼おすすめポイント
Ⅰ:SPF50+、PA++++
スプレータイプでもしっかりとUVカット。
白浮きしない透明タイプなので、メイクの上からでも◎

Ⅱ:UVカットとともに肌のケアにもアプローチ。
3種のセラミドなど、紫外線によるダメージのケアができる3種類の保湿成分が配合。アルコールもフリーです。

Ⅲ:石鹸とシトラスの香りが爽やかで好み!

Ⅳ:お値段以上に大きめのボトルなので、惜しみなくたっぷり使える。


「今月のおすすめコスメ」は以上です。

(更新が大変遅くなり、反省しております…汗)

細田彩花


◎今日の一言
最近、家で1人の時って何してるの?って聞かれることが多々あるのですが、
むしろ皆さま何をしていますか?笑

私、家での趣味がありません。
むしろおうち時間が大の苦手で何をしていいのか分からずレベル。笑

ひとり行動は抵抗がない人間+アクティブなので、
ひとり映画も居酒屋もひとり焼肉ですら経験があります。笑
(ひとりディズニーは躊躇するかも←)

でも家のひとり時間は、
お酒を飲みながらネットフリックス流し見 or ロジック(パズルの一種)をボーッとして気づいたら23時でしたーーー(悲)
ということがほとんどなのです…

趣味はゴルフやジム、最近は色んなウイスキーを知るという趣味も加わりましたが、全部外出中の趣味。
家での趣味が一向にできません。笑

おすすめのお家でできる趣味がある人がいたら、
ぜひ、ご教授いただきたいです(超真剣)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?