見出し画像

レッドファーンの人気とんこつラーメン屋RaRaに行ってきた【シドニーdeランチ】

こんにちは!

三度の飯が生きるモチベーション。シドニー在住ヨガ講師・ライターのAyakaです。

シドニーのロックダウンが緩和されてからというものの

外食が楽しくて仕方ありません。

自炊したほうが節約になるよって?

いやいや、だって、もう自粛期間中にめちゃくちゃ自炊しましたもん!

シドニーでの自粛期間2ヶ月半はすっぴんにマスクでスーパーに行き、手の込んだ料理をする毎日でした。

シドニー1ズボラな私が、なんとロールキャベツまで作ってしまったくらいですからね?
(ロールキャベツってめちゃくちゃめんどくさいんですねぇ…)

手の込んだ料理が出る日々に彼は喜んでくれてたけど、笑
せっかくロックダウンが緩和されレストランが再開した今
私は人が作った料理を食べたいんじゃあ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

というわけで最近は
美味しいご飯を求めてシドニーを歩き回る私なのでありました。

Redfernの人気ラーメン店「RaRa」

画像1

シドニーシティから程近いレッドファーンにあるラーメン店、RaRa。

ずーっと気になってたんですよーこの店!!

私のインドネシア人の友達が日本のラーメンが大好きだそうで
「レッドファーンのRaRaがシドニー1美味しいから行ってきて」と言われたんですね。

1番美味しいって本当かいな?(゚∀゚)

そう言われたら行くっきゃないねぇと思っていたんですよ。

月曜から長蛇の列ができる超人気店!

今日はday offで、
朝からアイラッシュサロンにまつげパーマをしに行ってきたんですね。

ちょうど施術が終わったのが12時。
まさにランチどきだったし、サロンがちょうどレッドファーン方面だったのでこれはチャンス!と思いまして。

まつげが上がったばかりでルンルン気分でレッドファーン駅を降りてRaRaへ歩きーの。

デデーーーン!!!

画像2

THE☆長蛇の列。

マジかい…。え、今日月曜日だよね?

ウェイティングリストにも名前がびっしり!すごい人気っぷりですな〜。

店内もソーシャルディスタンスを保つために限られた席しか稼働してない模様。

いやーでも、この列。。。
私、実ははとにかく列で待つのが大嫌いです。

待つくらいなら多少味が落ちてもいいから待ちなくない!と思うタイプ。笑

でも、ノース方面に住んでいる私はレッドファーンにわざわざ来ることはなかなかないし
まつげパーマも次にメンテナンスするのは2ヶ月後だしなぁ…

となると、RaRaのラーメン食べれるのって今日くらいじゃない?と思い

生まれてはじめてラーメン屋に並びました。(しかもシドニーでw)

念願のRaRa tonkotsu。まるで日本で食べるとんこつラーメン!

というわけで30分ほど待ち、
無事に念願のRaRa tonkotsuラーメンをお目見え!

ジャジャーン!

画像3

おしゃれな店内の赤いライトに照らし出され
めちゃくちゃ美味しそうに見えますね!

待ったかいあり、美味しくいただきました♪

待つのが嫌すぎて、危うく隣のベトナム料理屋でフォーを食べるか悩んだんですが、頑張って並んで良かったです!(笑)

画像4

1人でラーメンと餃子をペロリ。

ネギたっぷりが嬉しい!

本当にシドニー1美味しかったのか問題

RaRa tonkotsu、めちゃくちゃ美味しかったです!
普通にまた食べたい。

ですが、シドニー1美味しいかと言われると、うーん。悩む。

個人的にはずんどや一風堂の方が好きだなと思ってしまいましたね!笑

でもやっぱり雰囲気が海外ナイズされててすごくおしゃれな店内なので、外人さんは好きだろうなあと思いました。

画像5

RaRaで気になったのは、日本人スタッフが全然いないところ

RaRaは一応日本料理屋のはずですが、日本人スタッフが全然見当たりませんでした。キッチンもどうやら外人さんばかり。。

本当はいるけどたまたまおやすみだっただけなのかしら。

とんこつラーメンなのに、金髪の外人ウエイターに運ばれたらなんか不思議な気分。

いやもちろんオーストラリアだし仕方ないんだけど!

オーストラリアでも日本食レストランは日本人スタッフが働いていることがほとんどなので、ここまで外人ばかりな店は珍しい。

やっぱりラーメンは「いらっしゃいませー!」と言われて食べたいなぁなんて、日本人の私は思ってしまいました。

画像6

でも、ラーメン好きなあなたは行く価値あり!だと思います。

生まれてはじめてラーメン屋に並んだ私ですが、並ぶ価値もある美味しさだなあと思いましたよ♡

画像7


美味しいラーメンで心もお腹も満たされた私は、RedfernからWynyardまで歩いちゃいました♪

ショッピングしながらたくさん歩いた休日。最高でした♡

さて、次は何を食べに行こうかなあ♪

シドニーでおすすめのレストランがある方は、ぜひ教えてくださいねー!!!

Ayaka運営メディア一覧

Minty メインブログ。ヨガ、セルフケア、ボディケアについて発信しています

Instagram ヨガや日々のことを毎日更新しています

Twitter ヨガやセルフケアについて思うがままにつぶやいています

Youtube ヨガ動画を更新しています

Facebook 最新のブログ・Youtube更新情報をシェアしています





読んでくれてありがとうございます。サポート、活動の励みになります!