見出し画像

ココナッツオイルを活用した健康おやつのレシピ挑戦!

今日は寒い朝でしたが、元気に起きてみんなそれぞれ小学校へ。
元気に過ごしていることがとてもありがたいなと思っています。

私はオンラインでの星読みのコースに参加しており、
その場で、
初めての開催で今回はココナッツオイルを
使ったおやつ作りに挑戦することにしました。
初めての試みにも関わらず、
前向きな気持ちで取り組むことを決意しました。

ココナッツオイルは酸化しづらくて消化・吸収が早く、ダイエットにも適しています。
その特性を活かして、子供と一緒に楽しく作れるおやつを作ることを決定しました。バレンタインも近いですしね。。

このレシピは、自分の子供たちに食べさせることができ、
体に優しいものであることに満足しています。

オートミールなど健康的な材料を使用し、食べることにこだわりました。

これを通じて、親子の絆を深めつつ、
健康な食習慣を育むことが目標です。

自分流にアレンジして楽しみながら、
健康的なおやつを続けていくことで、
親子での楽しい時間が増え、
子供たちが安心して食べられるおやつの提案をしたいと思います。

寒い日が続く中、風邪などひかずに元気に過ごし、
免疫力を高めていきたいですね。

引き続き、シェアしていきますので、お楽しみにしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?