見出し画像

答えはシンプル

こんにちは。あやかです。

最近、いろいろな事が変化していて、私の心境も含めて最近の「私のあれやこれ。」について少しお話しさせてください。

はじめに、進む道が変わりました。

東京の会社から内定をいただいて、4月から東京に行く予定でしたが、進む道を変えて、広島に残ることになりました。というよりは、最高の人達と最強のチームをつくりたいと思って決断した結果、広島に残ります。
(まだちゃんとお伝えできていない人はすみません)

この決断、私にとってかなり大きくて。

大学生まで敷かれたレールをしっかり走ってきた私は、この決断をするのに少し時間がかかりました(笑)会社からのオファーを、東京にいくと言って断ったものの、何がモヤモヤが残っていてそのモヤモヤは消えることなく、数ヶ月ほど悩んで何度も天秤にかけました。

そして、やっぱり一緒にやりたい。

こんなにも「ホンモノ」を追い求めて、作り続ける人達と一緒にできることなんかこの先あるかわからないって思ったんです。といっても、その時に必要とされてないと全く意味がないので、思いを伝えたところ「もちろんwelcomeと。」嬉しかった。ようやく心の中のモヤモヤが晴れた気がしました。

この決断に至るまでたくさんの意見がありました。まず、母親から猛反対。「絶対ダメ。」の一点張り。もともと保健室の先生を目指すために大学に行った私は、教員の道も辞めて東京就職も辞めたので、そんな私に母は呆れていたかもしれません。だけど、母と生きる時代と今の時代は全然違っているし、その時の生き方を強制されるのはいやで。だからといってちゃんと向き合わないのはもっと違うような気がしたので、ちゃんと、ちゃんと話しました。そしたら「あやかが決めたことなら応援するよ。」って。しぶしぶ理解してもらえました(笑)母さんありがとう。  

他にもいろいろな意見をいだだきました。でもみんながみんな最終的に私が決めたことを伝えたら、あやかちゃんが決めた道なら正解だって。ほんとに周りの人に恵まれているなと。みなさんありがとう。


人生何が正解とか何が不正解とかはありません。自分が選んだ道が正解です。というか、どの道を選んだとしてもきっと考えたり、悩んだりする。だから自分が選んだ道を正解にするしかない。
結局はシンプルで、やりたいことをやりたいようにやる。が1番。そして、目の前の事を精一杯にする。やり続ける。そうすると道は開けると思っています。

いろんな立場や環境があって、そう簡単ではないかもしれないけど一度きりの人生。もう自分の人生は2度とこない。これは私がカンボジアにいって心の底から学んだ事です。だからこそシンプルに。自分に正直に。 

これからいろんな壁にぶち当たると思います。というかぶち当たります。今も考えることが毎日のようにあって、いくつかの壁と向き合っている最中です。そのたびに考える。やってみる。

これからの人生が楽しみです

それでは

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?