見出し画像

仏の哲学者はセクシーです

日本ではまず見かけないけれど、フランスでは普通にありえる現象の1つに、政治の話、文化の話になると、テレビ番組に哲学者がゲストとして登場するということ。

なんなら、哲学特集の番組のあったりします。
私が一度、観かけた哲学番組は、決して堅苦しいわけでもなく
軽すぎず、オシャレすぎず、リラ〜っくすした番組でした。

こういう哲学者をテレビで見かける度に思うのは、
みなさん色男だということ。

この白いシャツの襟なんて、一体どこで売ってるシャツなんでしょう?
と思わせるほどに、その曲線がエロセクシー。

実際、哲学者はセレブ女性にも人気で、中には有名女性歌手と結婚していたなんて強者もいるんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?