見出し画像

6月1回目の発熱

昨日の夜、テレビを見ている娘の手を触ったら明らかに熱かったので検温してみると38.6℃。

あー...…ここ2週間くらいちゃんと幼稚園行けてたのにね。また来ちゃったね。

しかも今回は今のところ熱以外に目立った症状がなかったので、いつから熱があったのかもわからない状況になってしまいました。昼間から辛かったんだったらごめんよ。とりあえずわかった時点で痙攣防止座薬を投与ー。

やはり夜中にかけて辛くなるようで、頭が痛いとかお腹が痛いとかも訴え出したので熱さましを飲ませ、お腹をさすってあげながら深夜まで看病。

とりあえずご飯も食べるし水も飲めるので、休日診療に行ったりせず今日は様子を見ようと思っています。

登園してるからね……ウイルスをもらう機会しかないもんね。頭では分かっていても、すでに寝不足なうえに、娘の容態が心配なのと、来週からまた幼稚園に行けないということは当然自分の時間がゼロになることにモヤモヤイライラしてしまっている朝です。

悟りを開けたと思ってたのになぁ。まだまだ修行が足りないようです。
でもこれを書いたことで少し気持ちが落ち着いたかな。前向きに行こう。

昨日、録画しておいたリトルマーメイドを始めて娘にみせてみました。
それなりに興味持ってみてくれたのでよかったのですが、一番食いついたのが悪役のタコの魔女だったことに個性を感じる母でした。

風邪が治るまでおうちで穏やかにすごしまーす。
それでは。


なにか近いものを感じていただけたら、スキ・フォローお待ちしております。 万が一サポートしていただけたら......noteに書く話題を娘と作りに行きます。