見出し画像

佐藤文香『そんなことよりキスだった』(左右社)のためのプレイリスト18*宇多田ヒカル「Stay Gold」 #そんキス

『そんなことよりキスだった』、18話目は「あなた」。ぱらぱらっとめくってくださった方はおわかりかと思いますが、この話だけレイアウトが違います。

宇多田ヒカル「Stay Gold」を聴いて、その余裕に感動したおぼえがあります。曲のつくりの余裕、歌詞の余裕、歌い方の余裕。
それまで宇多田といえば「Wait and See 〜リスク〜」「Can You Keep A Secret?」などなど、この切迫した曲にこの歌い方! と思っていたので、驚きましたが、嬉しくもあった。

「Stay Gold」の動画はプレミアム会員しか見られないようなので、代わりに同じアルバム「HEART STATION」から、「Prisoner Of Love」の動画を貼っておきます。(どうでもいいが、この動画、佐藤や佐藤妹に似ている顔のシーンがある)

どんどん変わっていく宇多田ヒカル、かっこいいです。

参考↓ 柳樂光隆さんによる記事


次回は、Arctic Monkeys「PERHAPS VAMPIRES IS A BIT STRONG BUT…」/The Kooks「Ooh La」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?