見出し画像

私が習慣にしている「朝時間」

イラストレーター”はヤせあヤき”です!

私がここ3ヶ月、習慣にしていること。
それは「朝活」です!

イラストレーターとして、朝活にどっぷりハマった人間として
女性ビジネス雑誌の特集「朝時間」を想定したイラストサンプルを制作しました。

記事内容は私の実体験をもとにしています。

名称未設定-1

朝活記事モックアップ2

朝活記事モックアップ1


ここからはサンプル記事内では紹介できなかったことを共有します!

朝活で得られたこと

画像6

・朝は誰にも邪魔されないし作業や考え事に集中でき、思考が深まった
・健康管理や掃除に目が行き届くようになり、朝活を始めてから運気が爆上がりした(大きめの案件やパートナー提携などの仕事が舞い込むように)
・朝の脳はフレッシュ状態、さらにクタクタな夜より体力が有り余ってるので作業効率が上がった

自信をつけ習慣にするためにやったこと

画像6

・起床時間を手帳に記録し、それを糧にし成功体験を積んでいった
・土日は朝寝坊OKにした
・夜やってた作業を丸っと朝時間へシフトした
・あえて仕事を残して寝る。朝絶対やらなければならないという状況をつくる


朝活に役立った快適グッズ

・無印良品のアロマディフューザー・アロマオイル

画像6


良質な睡眠をと思い、アロマの香りに癒されながら寝ています。
アロマオイルは無印良品の「おやすみ」を使用しています♡

・Apple Watch
ベタだけど役に立つ…!
作業するのにタイマーかけるのも、運動や水分管理も簡単にできる。
睡眠アプリもあるようなので、導入してみたいなとも思ってます。


日中の眠気はどうする?

いや、もう仕方ない。
眠い中、仕事をするのは効率が悪すぎる。
もう潔く、寝ます!!!
私は大体30〜45分ほど昼寝していることが多いです。
昼寝前に仕事を中途半端にしておくと、起きた時にやらなきゃ!ってなって
二度寝を防止しています。


以上、私が習慣にしている「朝活」を紹介しました。
朝時間を有効活用して、より自分を大切にできているかなと実感しています。



最後に
イラストレーターとして
ビジネス系書籍や雑誌、朝活に関するお仕事がしたいです!!!!

【お問い合わせ先】
ayaki81hayase@gmail.com

【WEBポートフォリオサイト】
https://aya-ki.jimdofree.com

PDFもしくは郵送にてポートフォリオ送付いたします。
よろしくお願い申し上げます。


はヤせあヤき



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?