見出し画像

生まれるまで0日!まだ生まれない笑

はい。生まれるまでと題して30日間記してきましたが、いま、現在まだ生まれる気配がありません。
またこの後どうなるかわかりませんが。

昨日は予定日前日の健診でした。
いやー全く子宮口開いてないって(何度目)もうのんびり屋さんねなんて言われたし、心拍聞くだけだったけど赤ちゃんめちゃくちゃ逃げまくって全く心音聞けず、すげぇ大物になりそうだぜ我がベイビー👶

昨日の夜、いつもどおりスクワットして安産体操をし追加で陣痛がくるストレッチもしました。いやー夜、まさかの下腹部痛がじわじわと!生理痛のレベル2くらい。まだ寝られるし次の日の朝起きたら、まだ痛い!しかも腰痛まで加わってる。横になると生理痛のレベル4くらい。(私は生理痛がクソ重いので普段が10くらい)痛いなぁって全然ご飯も食べられて動けるんだけど、今までに比べたらずっと痛い。しかも治らず腰痛もズキズキする。横になるのが辛く座ってるのが楽。おかいしいなぁと思いながら陣痛カウンターを開始。
しかし間隔はバラバラ。痛さも我慢できないほど強くならず変化がなく、お昼を食べた後に横になり起きたら痛くなくなっていました笑もはや我が子に手のひらに転がされてるんでしょう。
今全然痛くない!前駆陣痛だった!笑
さぁ、陣痛がくるストレッチをしてまた様子を見たいと思います。

ここまできたら北京オリンピックぜんぶ見られるんじゃないか!いや見るぞ!カーリングの試合全部見させてくれ。

次の健診日が月曜日。NSTとエコーで推定体重がはじきだされそうです。ビッグボスならぬビッグベイビーになって下から出られないことだけはご勘弁、、、。
4キロ近かったら、私が生まれた体重が3.7キロだったのでいかに色濃く私の遺伝を引き継いでくれているのかとゆうかそんな大きくて股から無理やり出すって赤ちゃん苦しいし裂けるって。どんどん怖くなってくる。頼むやはり早めに生まれてほしい、、。
そして補助券が残り一枚。どう頑張っても次の健診以降生まれなかったら自費。いや妊娠なんて何が起きるかわからないのに、順調にいけばその枚数で足りるけど。しかも地方や住む場所によって手出しも違う。臨月に入っての2回のみ心音だけ聞く健診は実費がなかっただけで他は全部お金がかかった。もう全部ご勘弁!笑

しかも血圧がここ最近、高い日も多くなって毎日朝晩測ってますが下がったり上がったりを繰り返してます。いかにここまで順調にきても何があるかわからないそれが妊娠ですね。味が濃いものも食べられないし、最近は鍋ばかり食べて、その後は運動したりしながら体調を整えてます。おかげで体重が一キロ減った。
とにかくただただ気が抜けないし、出産も安産なのか、赤ちゃんがちゃんと息をして出てきてくれるのか不安がつきないなぁ。

そして来週から気温が上がるらしく、赤ちゃんに買った服が暑くてそんなに着られないことが予想されそうです。長袖暑いかもなぁ。やはり量を増やして買わなくてよかったが、先を見据えて買うって難しすぎる。
逆にたくさん吐こうが漏らそうが問題ないわ!じゃんじゃん洗濯してたくさん着せよう!

とてつもない愚痴ばかりの記事ですが、明日以降はまた生まれるまでをしばらく続けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?