見出し画像

2020年10月10日 育児日記

こんばんは。

台風で雨なので洗濯が乾きません……。
困りますね😥

本日の娘は、夜中1度起きて、授乳後はしっかり寝ました。

朝8時頃に起床。
夫のアラームで起きたので、少しぐずりましたが、そのあとはずっとニコニコと機嫌が良かったです。

掃除をしてから、朝ごはんを食べていると、実母が遊びに来てくれたので、食材の買い出しと娘のカバーオールの調達にお出かけ。

かわいい服があったので2、3着購入しました。
あと、お風呂用のバスタオルも購入☺️
これはまた後日写真で載せようと思います。
(写真を撮り忘れて選択してしまいました💦)

お昼は久しぶりに天ぷらを揚げました。
その間の娘はやはり気になるテレビを見ていました(笑)

その後はあんまりお昼寝をせず……。

眠いのに寝れない状態がお風呂後まで続き、就寝までグズグズでした。

横抱きは嫌いなので縦抱きなら泣き止むのですが、最近は膝の上に乗せて座らせてみると泣きやみます。
やはり周りがよく見える方が好きなのでしょうか🤔

寝かしつけに最適な時間帯がいつも分からず……。
8時頃から布団でゴロゴロさせていますが、やはり抱っこして様子見の方がいいのかな?
泣き始めると抱っこしますが、グズグズになって上手く寝てくれません……。
いつも悩んでます。

皆さんのお家ではどんな寝かしつけをしていますか?
よろしければコメント頂けると嬉しいです☺️

#育児日記 #0歳育児 #質問 #女の子ママ

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?