見出し画像

はじめまして♡|「決めたら叶う。」

 はじめまして!あやこです♪
生まれてはじめてブログというものを書きます。

 上の2行を書いてから、この後何を書いたら良いのか!?としばらくフリーズしてしまったので、まずは自己紹介だけ書いてみます^^

 新宿区在住。会社員を今月卒業し、これまで副業だった美容業をメインにしていき、その他興味のあることを色々とやっていきたいなと思っている新米フリーランスです。

 美容業はまさにですが、お肌のお悩み解決のお手伝いができたり、人を綺麗にすること、それによって喜んでもらうことに、すごくやりがいを感じるので、何をするかに関わらず、人に癒しや喜びを与えられるようなことができたら嬉しいです。

 まずは、これまで自分自身がビジネスにもプライベートにも大活用してきた、数秘術(生年月日を用いた統計学)や、セルフリトリート®︎(追々ご説明しますね)の個人セッションなどをやっていこうと思って準備中です。

 そして何よりも、やりたいと思っていることは、地方移住✨田舎暮らし✨です!(準備が必要なので、すぐにではないですが)

 今のところ、長野で山々を眺めながら生きていきたいと思ってます♪
 家庭菜園をしたり、お庭で美しいバラなどのお花を育てながら、自宅サロンを持ち、そこでフラワーレッスン(昔、花屋でした)や、美容の施術、数秘などのセッションをしたり、お庭で採れたハーブを使ったスイーツをお出ししたり❤︎

 来てくださった方には、長野の自然に癒されながら、パワーチャージしていってもらうような場を作りたいと思っています🌷
 
 20代前半、長野によく登山に来ていた時から変わらない夢です。

長野県 白馬の温泉から眺めた美しい北アルプス🏔

 このように書くと、やりたいことに向かってスムーズに進んでいるように聞こえるかもしれませんが、ここ2年くらいはかなりもがいていました。いや、10年くらいかな笑

 会社を退職することはずーーっと考えていましたが、副業の収入が会社の給与額を超えるには手が届かず、やりたいことを仕事にして食べていけるか不安しかないし、会社勤めは大変なことも多いけど、やりがいはあったり、目の前のことを一生懸命やれば、安定的な収入は得られて、好きなところに旅行に行ったり、美味しいものを食べに行ったり、欲しいものを好きなだけ買ったりできていて、そんな毎日を手放せない気持ちもあり。。。


 そんな中、去年、著者であり経営者の長谷川エレナ朋美さんのオンラインサロンに入ったのをきっかけに、有難いことに直接お話しする機会が何度かあり、その度に「もっとシンプルに考えたら?」というアドバイスをいただきました。

 また、仲良しの美容業の先輩の桂子さんからも、「頭で考えるんじゃなく、心・感情を大事にしてね」とよく言われていて。
 
 そう、私はかなり思考優位らしく、こうしなければとかこれが正しいとか、こっちが好きだけどあっちの方が賢明かなとかって物事を判断しがちで、感情を置いてけぼりにしてしまうところがありました。

エレナさん(写真右)に初めてお会いしたとき❤️

 そして去年の夏に、前述のセルフリトリートという自分と向き合うメソッドを通して、私は人に喜んでもらうことが好き💆‍♀️、美しいものが好き🌼、そして自然の中にいる時が心地よく🌿、幸せを感じる。自然と調和した暮らしがしたいのだ!ということが改めて明確になって、自分にとって大切なことを大切にしたい、そうしないと満足する人生にならないよねって思いました。
 
 そしていざ自分の生活を見直すと、あれれ、東京の真ん中で自然を感じにくい環境で過ごしている!そして、会社では遅い時間までバタバタと仕事をして、太陽も見ずに深夜を迎えるような毎日。
 特に2年前から仕事がかなり忙しく、遅くまで残業してるものだから、夜は会社の夢ばかり見て、朝起きた瞬間から仕事のことをあれこれ考えて、、という毎日で、何のために生きているのかわからないというところまできてました。

 確かに経済的には何不自由なく過ごせてはいるけど、何のために今の生活を選んでいるのかとシンプルに考えたら、あれれ、お金のため!?安定のため!?

 忙しい毎日の中で、頭で考えて物事を選択する癖がついて、自分の心の声を聴くことを後回しにして、素直な感情や体の感覚が麻痺していた感じがします。

 シンプルに考えるということを意識するようになって、自分にとって大切なことがわかっているなら、ただただそれを大切にできるライフスタイルに変えるべきじゃないか〜と思って、退職して新たな道を歩むことを決めました。
 そのタイミングで上司とぶつかったり(あはは😁)というきっかけもあって、ポッと手放す決断があっさりできました。

 そして、あんなに悩んでいたのに、決めたら不思議と何の不安も無くなりました
 そして、フリーランスでやっていけそうな条件が揃ってきたり、思ってもいなかった出来事が起きたり、必要なアドバイスがいただけたりと道がひらけてきたんです!

 決めたら叶う!とこれまで聞いたことはありましたが、本当にそうなんですね。不思議と条件が揃っていく感じ。

 もちろん良いことばかりではないとは思いますが、いつも物事のポジティブな面を見るようにしながら、一歩一歩、前に進んで行きたいと思います😌

 ♪Always look on the bright side of life♪
辛い時に、いつも口ずさんでいた曲です。

さらっと自己紹介の予定が、長文書いてしまいました💦
最後までお読みくださった方、ありがとうございます!!😊


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?