見出し画像

40代会社員が18年勤めた会社を辞めるまでの日記 その10 「自分視点で、自分勝手がいいのだ!」


朝から意欲ない雰囲気がする
みんなの愚痴が聞こえる
あまり現場の仕事は手伝わないようにしているから
何か言われるんじゃないか不安

上司への文句が心の中ですごい
頭皮湿疹があまり良くならない
早く起きれた
仕事は少しずつできている
生理の時は、身体も頭も重い

意欲も出ないが、なんとか最低限のことをやるようにする
生理が落ち着いてきたら
又、運動したり、コンテンツ作りをしたい
だけど、詰め込み過ぎはよくない
最低限のことだけやるのが良い
運動は少しづつ続けている
誰か視点ではなく、自分視点になってきた
自分勝手で良いのだ

どうしても、長い間、
”しなければ”精神で生きていたので、
こんな考えが出てきただけでも、
自分で偉いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?