見出し画像

夏の鉄道旅~秋田~

皆さん、こんばんは!
オトナの休日倶楽部パスを使ったみちのく東北旅、続編です。
由利高原鉄道への有志メンバー10名での鉄道旅からの

続編です
羽後本荘駅で秋田駅にストレートに戻るメンバーと

レンタカーに乗り関西以西からきた有志5名は
せっかくなのでここに行こうと!!!

じゃ~ん

なんと秋田臨海鉄道の秋田港駅に訪問

ブルトレが

かつて寝台特急あけぼので使われていた24系のブルトレが留置されていて



寂しい姿でたたずんでいました・・。


その様子を撮影、見学しに訪れた西日本チーム有志

なんともいえない切ない気持ちになりますね

秋田港駅
2021年4月に廃止されたこの路線・・・秋田港駅も寂しそうにたたずんでいました・・。
ただ・・今年8月に3・4日に特別公開されるようです!!

この日は霧がすごかった

みんなでなんだか寂しいね

こんな使い方したらいいんじゃない?等と会話しながら撮りまくり
訪問してきました




さて、秋田臨海鉄道秋田港駅を散策し

レンタカーで秋田駅前に戻り各自それぞれの宿にチェックインをすませ
(宿は各自手配がオトナ流)

羽後本荘で別れた東日本から参加チームと合流し

秋田駅前
居酒屋あっちゃんで

地元秋田の方々と嬉しい再会です

秋田グルメを

秋田の地酒と共に

みんなで美味しく

いただきます

由利鉄の元美人アテンダント!えりちゃんと久しぶりに会えました

秋田は地酒も美味しいので

この日・・朝からのめいている~からの氷結、由利鉄きき酒セットに・・
もういったいどのくらい飲んだのかわかりませんが

美味しく

楽しい時間を参加メンバーと

幸せな時間秋田でした

秋田美人のエリちゃんと再会嬉しい!!!会いにきてくれてありがとう!


みんな楽しそうですよね!!

さらに・・有志数名で
秋田といえば

ここだろうと

いうことで

小一時間だけ

鉄分の高い居酒屋ぽっぽやさんへ

座席に4Cや4Dって

指定席の部屋も

扇風機が懐かしいローカル線みたいです

6号車って・・(* ´艸`)クスクス

なかなか

店の鉄分は高いのですが
メニューはいたって普通でした

秋田に行かれたら行ってみてね
居酒屋ぽっぽや - 秋田/居酒屋 | 食べログ (tabelog.com)

鉄分炸裂な一日の大人の休日3日目になりました
続く

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートをお願いします。 記事の充実にしっかりと反映できるようにがんばります♡